雑記ログ 2005年7月〜12月



05/12/31
 紅白歌合戦に布施明の『少年よ』が
しかも響鬼、轟鬼、威吹鬼、ヒビキさんまで登場
もうおなか一杯です。

 結局、今年は殆ど更新できませんでしたが
更新が義務に感じちゃったら終わりだと思うので、来年もまったり行こうと思います。
もう少し更新できるのが理想ではあるんですけどね。
 それでは皆様、よいお年を


05/12/08
 気が付けば、もう12月…は、早すぎる。
学生の時と比べて、時間の経つスピードが格段に速く感じます。

 いまさらながら、バーチャロンマーズを買ってみた。
ヤガランテ2体を秒殺する白騎士様に驚愕
白騎士が本気を出せば、世界とかあっさり守れるんじゃないだろうか?

・ディスクアニマル
 15種コンプリート。食玩版も二個ずつ買ってるので、
我が家には15×3=45匹のアニマル達が生息する事に
…冷静に計算すると凄い数ですな。
 しかしながら、新DAのハガネタカとコガネオオカミの出番は現在のところ一分にも満たず
ヨロイカニとカブトオオザルにいたっては本編に登場すらしてないのはどうなんだ。いいのか
いくらリペイントとは言え、どうにも納得がいきません。

DX版、全15種…が、金型流用ばかりで、大きく分けて6種しかないのは、さすがバンダイ


05/11/27
 夜勤が多いせいで、自分の時間が確保しにくい。どうしたものか


 最近、映画が好きなんですよ。
その中でも、2時間程度という限られた時間ながら、
繰り返し見ても新しい発見があるような、情報量の多い映画が好きです。
(単純に物語の情報量とかに限った話でなく、アクションの密度とか情報量にも言える事)
 劇場版Zガンダムとかは、そういう意味では、かなり好みな部類に入る。


イレギュラーハンターX
 VAVAモードとか超気になるんですが
情報公開される度に欲しさが増すものの、PSPって所がやはりネックだ



05/11/01
 いかん…月イチ更新が癖になりつつある。
ネタは無い訳じゃないんだけど…

・仮面ライダー響鬼
 最近の響鬼をみてると、ロックマンX5を初めてプレイした時に感じた違和感に
すごく近いものを感じる。
…ぱっと見は、同じなんだけどなんか違う、みたいな

・SIC
 カイザ&デルタ買ったですよー
次はいよいよブレイドか。とか思ってたんですが、 ブレイド飛ばして響鬼らしい。
そんな馬鹿な

・スーパーロボット大戦J
 通勤中にコツコツプレイ中
 現在2周目の42話で、主人公は統夜&ベルゼルート
カルヴィナさんの超絶変化球シナリオの後だからか、男主人公編はやけに普通に感じる。

イレギュラーハンターX
 リニューアルされたマンドリラーにドリルが!!
マンドリルか、マンドリルだからなのか…!


05/10/02
 風邪を引いた。
が、他部署に応援行ってる立場上、気軽に休む訳にもいかぬ…
治りかけなので、無理しないようにしようと思う。

・仮面ライダー響鬼
 EDが廃止、OPが歌へ変更と
去年までのフォーマットに戻った響鬼
キャストなどが縦文字でなくなったのは残念だが、
EDが無くなってスタッフキャストの情報量がOPに集中してるから仕方ないのかも。
とりあえず、チラッと登場した関東11鬼が出るのかが最大の関心です。
 装甲響鬼は…そもそも『紅』が極限まで身体を鍛えた状態だから、こうでもしないと強化できないだろうし
DA達が合体して鎧になる描写は、去年の『キングフォーム』に似てるって事を覗けば、良いんだけど…
…なんか、世界観が違うのは否めない。

・スーパーロボット大戦J
 主に通勤中にプレイ中です。
主人公はカルヴィナ&グランディート
システムは『D』の正当進化って感じ。現在34話


05/09/13
 今日はカイザの日ですね。

なんか、かなり久々の更新ですが
気になる話題をボチボチと

・仮面ライダー響鬼
 なんかいつもとノリが違うな
と思ったらプロデューサーと脚本家が降板したみたいで
555までを担当していた白倉&井上体制に変わったみたいですな。
ネット中で大騒ぎになってるんで結構ビビる。
個人的には、29話までの丁寧なドラマ作りとまったり路線が好きだったんでちょっと残念
 劇場版も観てきたんですが、チト微妙でした。
映画としては、短い時間に詰め込み過ぎながらも、結構楽しめたんですが
毎年恒例の重い展開が響鬼ぽくないなぁと思ったですよ。

・第3次スーパーロボット大戦α
 クリアしました。最終面は『終焉の銀河』じゃないほう
二週目はちょっと無理かなぁ
 おもいっきり余談なんですがマップ曲の『UNION IS STRENGTH』が、
やたらカッコ良くて すげぇツボです。

ロックマンロックマンイレギュラーハンターX
 リメイクは嬉しいんだけど、なんでPSPなんだ。
これだけの為にハード一つ買うのはキツイなぁ
他に欲しいゲームとか無いし


05/08/23
・第3次スーパーロボット大戦α
現在、53話。熟練度は一応全部とってます。
なんか今回、ガンダム系を全然使ってない気がする。
せいぜいアムロとディアッカ、M1アストレイ3人娘くらいだ。
↓(以下反転)↓
 大雷凰が無駄に熱く、カッコ良すぎる。
初登場時の、百人斬りならぬ百機蹴りは燃えた。
あと1000分の1秒の世界『神雷』…あれはヤバイですよ。
 今回やたらと辺境銀河方面軍の艦隊が出るけど
それぞれのジュデッカ=ゴッツォ達の名前が気になったので調べてみたら
これって黙示録に出てくる地名らしいです。第一艦隊から順に
エペソ、スミルナ、ペルガモン、テアテラ、サルデス、ヒラデルヒア、ラオデキア
の七艦隊がいるっぽい…じゃあ“新”で出てた第八艦隊は何だったんだろ


05/08/16
 あぶない刑事、復活ってマジですかぁぁぁ!?
今日、CM観て始めて知った。
あの爆発でどうやって生き残ったんだ…あの2人は
なんにせよ嬉しい限りです。絶対観に行きますよ。

・第3次スーパーロボット大戦α
 現在、37話。熟練度の取りこぼしは無し。
難易度が『難』なせいで気力の上がりが悪いので
気力+(撃破)を主力メンバー全員に養成してます。


05/08/12
 待ちに待った三連休
いやっほう!遊びまくるぜぃ!

とか思ったものの
目が醒めたら21時

連休初日、寝てるだけで終了


05/08/08
 ここ半月ばかり連休が無いから疲れがぬけない。
とりあえず、今週の木曜まで働けば久々の連休ですよ。

 SRWα3は現在26話
一作目で物語のウェイトを大きく占めてた
マクロス系や宇宙怪獣、ゼ・バルマリィ帝国が大きく絡んでくるんで
一作目の雰囲気が出てて良い感じ。
α2は、過去作との関連が薄くてαって感じがしなかったですし
つかバルマーの戦艦『フーレ』とか懐かし過ぎる。新スパに出てきた奴じゃないか


05/07/31
 就職してから早4ヶ月
体重が8kg減った


05/07/27
 更新が滞って申し訳ない。
仕事が忙しいっすよー

 『STAR WARS EPISODE 3』を観てきました。
古参のファンにとっては、28年間待ちつづけた完結編…感無量でしょう。
 でも私は『STAR WARS』観たのって
2週間前の日曜洋画劇場が始めてなんですよね。
この2週間で過去5作を全部観て、完結編まで観てしまった…
なんか古参ファンに悪い気がしないでもない。

第3次スーパーロボット大戦α、買いましたよ。
とりあえず主人公はスーパー系男で始めました。
仕事の合間を縫って、のんびりやろうと思います。


05/07/12
 会社の先輩に、駅まで車で送ってもらったんですが
車に貼ってある『SMART BRAIN MOTORS』
のロゴが気になって仕方ない。
まさかこの車、変形するんじゃあるまいな。


・装着変身
 7月発売 ミラーモンスターズ1(ギガゼール&メタルゲラス&エビルダイバー)
 8月発売 響鬼紅
 9月発売 斬鬼 ギャバン
10月発売 タイガ オルタナティブ
11月発売 ミラーモンスターズ2(デストワイルダー&サイコローグ)
12月発売 リュウガ&ファム

というわけで、年内に13ライダーが揃うみたいですね。嬉しい限りです。
しかし予想の斜め上をいってたのが“オルタナティブ”ですよ。
香川教授ではなく、仲村君がまさかの初商品化
さすがバンダイ、本気かバンダイ


05/07/06
 10000HITいきました。ありがとうございます。
よもや1年半で五ケタに達するとは夢にも思ってなかったので、驚いております。

仕事が忙しくて更新が滞りがちですが
これからも暇な時にでも覗いてくれれば幸いです。



戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO