雑記ログ 2005年5月〜6月



05/06/27
アイザック・アシモフの短編”ロビィー”の舞台となった1998年は
とっくに過ぎているが、USロボット社がロボット市場を席巻する気配は全く無い。
そもそもロボット市場自体が無いではないか。
有名は話で例えると、鉄腕アトムは2003年4月7日に作られた筈だが
特に空を走る車が発売されたという話は聞かない。

ロボットアニメの話に置き換えると
未来ロボと言われたダルタニアスは1995年の話だし
1999年にグラトスに地球を支配される事も無く
2005年4月10日にガオガイガーが初陣を飾る事は結局は無かった。

私は、サイエンス・ファンタジー…いわゆるSFが凄く好きなんですが
最近、時代に設定が追い越される事が多々ある。
古い作品ほどその傾向が強く、夢の21世紀とは良く言ったものです。


結局の所、何が言いたいのかというと
明日も仕事だ
夢も希望もありゃしないぜ あーはー


05/06/19
 脳を鍛える大人のDSトレーニングが楽しすぎる。
こういう斬新なゲームを出せるのがDSの強みだと思う。
現在の脳年齢は40歳…も、もっと若返りたい


・装着変身
 いままで月3体だったんですが
来月以降は、販売ペースが若干落ちる模様

6月発売 グレイブ ブレイド・キングフォーム 轟鬼
7月発売 ミラーモンスターズ1(ギガゼール&メタルゲラス&エビルダイバー)
8月発売 響鬼紅
9月発売 斬鬼 ギャバン

ギャバンは思い入れが無いのでスルーするつもりなんですが
斬鬼さんの発売決定は素直に嬉しい。
轟鬼を二個買いしてリペイントする必要は無くなったみたいですよ?


05/06/15
 組まずに積んでいるプラモが溜まっているんですが
減らしたいなと思いつつも、休日は車でブラブラと出かけてしまう。
どうしたものか…

仮面ライダー響鬼
 二十之巻「カニのくせに空飛ぶんじゃねぇ!」
劇場版限定ライダー達のデザインが凄い事になってますが
本編のほうは安定して面白いです。
 なんか響鬼さんの音撃棒が、火弾を飛ばしたり、剣になったりと
どんどんマルチな性能になってゆく…何故だ
バンダイのテコ入れとか入ったんだろうか?


05/06/09
 研修期間も終盤に差し掛かり、通常は一人で行う仕事を
同期の社員と2人で分担して、なんとかこなす。
文字通り「半人前」だ。精進せねば

仮面ライダー THE FIRST
 本気ですかコレ?


05/06/05
 なんか時間が経つのが早いですよー
ゼロ4の感想とか書きたいんですけど、気が付けば6月…いまさらかな

・GジェネDS
 土日で一気にプレイしてクリアしました。
ジオン視点での一年戦争と0083の後に平成ガンダムルートとUCガンダムルートに分岐します。
平成ガンダムルートに行ったんですが、いつも以上にGXの扱いが悪いです。
今回はフロスト兄弟も出ませんし、ダブルエックスも出ません。
(ゴッドやウイングゼロは出るのに…何故)
 モノアイの面子は、セラ死亡イベントを起こせなかったせいか
エゥーゴ編に突入したらドロップアウトしてしまいました。
 ゲーム的にはシステム面も凝ってて面白かったんですが
二週目のスペシャル編をやるまで評価は保留かなぁ

・仮面ライダー響鬼
 斬鬼さん引退から轟鬼襲名までの流れは凄く良かった。
でも裁鬼さんが入院したら、またもや“弦”の鬼不足になって
デビューしたての轟鬼に負担が一気に来るんじゃないだろか
若さでなんとかするしかないのか…頑張れトドロキ
 あと、ギターの弾き真似をするリョクオオザルが可愛すぎる



05/05/26
 E3で、PS3やX-BOX360などの次世代機が発表されてますが
個人的には、やっぱり任天堂の新ハードが気になる。
つかGBAミクロが、無駄に小さくて素敵だ。
GBAは、SPやプレーヤーなどハード面で色々なアプローチがされてるのが面白いと思う。

あ、GジェネDS買いました。
予想通り「ギャザービート2」や「モノアイガンダムズ」のリメイクでした。
(携帯機系Gジェネはリメイクを繰り返す傾向にあるのです。ギャザビ1→アドバンスとか)
とりあえず、セラかわいいよセラ


05/05/22
 初任給、やっと入ったー!
これでやっと人間らしい生活が出来そうな感じですが
定番って事で、世話になった父と母に、何か買いつつ
自分にも記念に何か買いたいなーとか思う。

装着変身とかでは無く。


あ、ミッシングエースのディレクターズカット版を買いました。
暇を見てレビュー書こうかと思ってます。


05/05/14
 3日に一度ぐらいのペースで更新できれば良いなと
開設当初から思ってるんですけど、最近はなかなかそうも行きませんわ。

・食玩版ディスクアニマルズ第2弾
キハダガニ・ニビイロヘビ・キアカシシ・アサギワシの全4種
カニの変形が簡略化されてる以外は、おおむね良い出来なんですが
BOXのアソートが極悪すぎる。
カニ1 ヘビ1 シシ4 ワシ4
って極悪な混入率のせいで、シシとワシばっかり売れ残ってるんですが!
なんとか一個ずつはゲットしましたが、気軽に複数買い出来ないのはツライ

食玩版が勢ぞろい。でもやっぱり群れで欲しい


05/05/08
 気が付けばもう五月!?
なんか時間が経つのが早いなぁ…

リンクを二件ほど修正しました。
サードさん、かにさん、お2人ともお疲れ様でした。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送