雑記ログ 2005年4月



05/04/30
 なんか気が付くと一週間が経過…は、早い
家に帰ると、疲れて何時の間にか寝てしまう事が多々あります。
会社から帰って夕飯を食べたら、時間が飛んで再び仕事の時間に
っていうのは中々、精神的にクるものがあります。

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス
 発売してるなんて知らなかった…某Q氏の計らいでゲットしました。
SFC時代のゴエモンは大好きなんで、昔を懐かしみながらプレイしてます。
微妙にバランスがSFC版と違うものの、やはり名作…楽しいです
なんですが、2人プレイが出来ないのは非常に残念
“3”や“きらきら道中”もこの調子で移殖して欲しいものです。

・装着変身
 ミラーモンスター第一弾が
ギガゼール&メタルゲラス&エビルダイバーってのはどうなんだ。
しかもメタルゲラスとエビルダイバーはR&Mの流用だそうで。
ボルキャンサーとか早く出ないですかね。
ちなみに、ギャバンはスルーする予定です。思い入れ無いですし
 あ、余談ですがSICファイズ買い損ねました。もう何処にも売ってないっす

・仮面ライダー響鬼
 まさかの弾鬼さん登場ー!?
てっきり履歴書のみの登場かと思えば…しかもワイルド系でカッコいい
バケガニにやられて入院中の斬鬼さんもレギュラーになるらしいですし
関東支部所属の他の11鬼も、今後も出てくる事があるのかもしれませぬ。
 そういえば履歴書にヒビキさんの本名、ばっちり載ってましたね。


こんな感じで
以前の更新ペースに戻るには、もう少し時間がかかりそうですが
なげやりにやって行きますので、これからもヨロシクです。


05/04/23
 なんか全然、更新してないのが申し訳なく
21時に寝て5時に起きるという、無駄に健康的な生活しております。

会社でこんなやりとりが

先輩「ウチの会社って、誕生日が有給休暇になるんですよ」
仙台「ああ、研修で聞きました。その話」
先輩「仙台さん、誕生日って何時ですか?」
仙台「3月の23日ですけど」
先輩「(´□`;)!?」
仙台「な、なんすか?」
先輩「…その日は毎年、会社の重要な行事があるので絶対に休めないんですよ…残念だったね」
仙台「ガ――(゚□゚)――ン」

いや、いいですけどね。
他の会社じゃ元から無い制度ですし
でも地味にショック


ロックマンゼロ4
 結局、買ってしまった…
給料日前の最後の贅沢って感じで
ある意味で完成形だったゼロ3から
「進化」では無く「変化」が目立つ本作ですが
相変わらずインティさん、いい仕事してます

・装着変身
 今月発売のペルデ・オーディン・威吹鬼はパス
給料が入ったら買うツモリです。
つか8月発売枠がギャバンってのは本当なんでしょうか
ミラーワールドのモンスターが発売予定なのは嬉しい限り
ボルキャンサーとか出たら絶対に買っちゃいますよ?
 余談ですが、SICはカイザ&デルタが来るみたいですね。


05/04/13
 入社してから3ヶ月は研修期間なので
会社でやってる事は、仕事を覚える事な訳ですよ。
「教えてもらう」って事に給料が発生してる状態な訳でして
今はまだ仕事が出来ないのが「当たり前」で済むんですけどね。
研修終わったらそうはいかない。
仕事内容が「よくわかりません」じゃ済まなくなるんでしょうね
なんで、割と必死に頑張ってマス。



 話は変わりまして
ディスクアニマルを大量に買い込んだ直後に発覚した、驚愕の新真実

“初任給は、五月下旬”

…マジか!?4月の収入って無いのか!
貯金が5千円しかない状況で一ヶ月の間、生活せねばならんのか!
あーロクゼロ4とか買えんかもしれん


05/04/11
 私の職場は、駅から割と離れた所にある工場なんで
最寄の駅へ送迎バスが何時も出てるんですが
帰りのバスに乗り損ねてしまった。
乗り遅れたんじゃなくて、定員オーバーが理由

なんだそりゃ 意味判らん

と同期の奴と途方に暮れていると、
帰宅モードの副工場長が通りかかる。

「なんだ?なら駅まで送ってやるよ」
「マジっすか!(・∀・)!」

輝いてる。アナタ輝いてるよ副工場長


 今日からガオガイガーFINALが地上波放送かぁ
DVD持ってるんですが、追加エピソードがあるっぽいので
一応、観ておいたほうがよさげです。
(尺の関係上、テレビで放送できない等の理由から
 色々リメイクされてるみたいです。まあ最終話とか50分近くあるしなぁ)


05/04/08
 やっと明日から2連休ですよ…な、長い一週間だった…
身も心もクタクタです…早く仕事覚えて、現場にも慣れたいですよ。

後ろの群れは食玩版なり。値段も安いし、玩具版より厚みがあって可愛い。お勧めです
そんな疲れた心にディスクアニマル達
小動物は良い…癒される。


05/04/04
 今日、入社式でした。
新しい環境に慣れるまでは、精神的にも疲れそうです。

そういえば、もうすぐロクゼロ4ですよ
楽しみですが、プレイする余裕はあるかなぁ


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送