雑記ログ 2005年3月



05/03/31
 明日から新社会人…て事で気合いれて頑張ってきます。


装着変身
 ゾルダ・インペラー共に出来は良好。インペラーは名刺が付属するのが素敵
ゾルダはR&Mよりも小型化された武装が付属。
ただし劇中使用した武器の中でギガシールドだけ付属しません
やっぱR&M持ってると並べられるので良いですよ。
 響鬼は、現行ライダーなので子供が買うことも考慮してるのか
音撃棒や音叉のサイズが大きめに作られてます。
装着パーツ数も少なめで、ここらへん『装着変身』という同一ブランドながら
過去ライダーの商品と比べて設計思想が明らかに違う感じ

SIC
 タイガはイマジネイティブ度合が控えめだけど、デストクローが無駄にカッコいい。
まあ、キャスト製なので、重くて飾るのに苦労するんですが
 ゾルダはデザインのアレンジっぷりが凄い。
あと無駄にでかいギガランチャー(って言ってもR&Mと同サイズなんですが)
リボルバータイプにアレンジされて、トライガンに出てきそうな馬鹿銃っぷりを発揮…素敵だ
 次回作はファイズとう事ですが…龍騎系はココで打ち切りでしょうかね?
SIC版のシザースとかみたいけど…無理か


05/03/26
 そんな訳で、北の大地より帰還でございます。
非常に有意義な3日間でした。
旅レポは、気が向いたらやるかもしれません
(…と、誰かと同じような事を言ってみる)


 旅行から一夜開けた今日になって
旅行中に発売されたSICのゾルダ&タイガと
装着変身のゾルダ・インペラー・響鬼を購入したですよ。
 ゾルダ&タイガはネット予約が入荷数不足で弾かれてたので、
今回はもう駄目かと思ってたんですが
近場のトイザラスに売れ残りがあったので助かりました。
ひょっとしたら今回、生産数が多めなのかもしれません。


05/03/23
 大学卒業ォォォォ!
そんな訳で大学卒業です。長い五年間(?)でした
なんとか22歳のうちの卒業出来てよかったですよ…
…まあ、たった今、23歳になったんですが!(現在0時14分)

そんな訳で、卒業旅行に行ってまいりますですよ


05/03/15
 ロックマンX8、楽しんでます。
X7のもっさりとした動きが無くなり、従来の動きに戻ってるのが嬉しい。
とりえず、ストーリーのネタバレ抜きで感想でも
未購入の方の参考になれば、幸いです。

・エックス
 アーマーシステムが大幅変更
二種類の各部パーツを自由に組替える方式になりました。
このあたり、X4のアームパーツ仕様の頃から、密かに期待していただけに嬉しい。
 フッド、ヘッド、ボディ、アーム の各パーツには“H”と“I”の二種類があり
同じコードで装備を統一すると、ギガクラッシュやエクスドライブなどの特殊能力が使えるようになります。

・ゼロ
 Zセイバーのほかに、前作でもあったDグレイブを含む6種類の武器を 使い分ける事か可能になりました。
 前作とは違いボスから手に入る必殺技と入手武器は無関係になりました。
つまりDグレイブ装備でも8種類の必殺技を使える訳です。
(装備武器によって、一部の必殺技の性能や名称が変わるのも良い)
 つか、Kナックルが素敵すぎる。
「昇竜拳」や「竜巻旋風脚」など、どこかで聞いた事のあるような技が!!

・アクセル
 新世代レプリロイドのプロトタイプ…まさか彼の正体が
キャラクター選択画面であっさり明かされるとはビックリですよ?
 X7では劣化エックスのような性能だった彼ですが、今回は大幅に改善
ホバリングのコマンド改善や、オート連射、多方向ショットなど
エックスとは一味違ったキャラクターになってるのが好印象
入手武器も全て火器類になり、エックスの特殊武器と差別化されているのが良いです
 赤いラインがファイズに似ていると一部で言われていた彼ですが
隠しフォームのカラーリングが、サイガとソックリなのはどうなんだ。いいのか

・VAVA-V
 渋いイメージがあったので、声のイメージが全然違う
加工してごまかしてるけど、シグマと同じ声だってのはどうなんだろう
 せっかく久々に登場したのに、エックスもゼロも全然驚いてないのは何故だ
V(ペンデ)=五番目 と言う名前なので、ひょっとしたら
ゲーム中で描写されてなかっただけで、X3以降も何回か生き返ってる設定のかもしれぬ。


とりあえずここまで、システム面はまた後日


05/03/12
 仕事も大学もないと、雑記に書く事ないですよ。ハイ

・ロックマンX8
 買いました。いやあ、面白いですよ
前作までの“しゃがみ”“ボスレベル制度”“レプリロイド救助”“3Dパート”
などの、微妙に不要だったシステムを全て撤廃
さらに、ボス紹介の英語表記や、武器ゲット画面の復活と
賛否両論だった、ここ数年のシステムが全面的に見直されてて非常に好印象です。
(個人的には、エックスの声優さんがコマミソの櫻井氏に変更になったのも嬉しい。
 X5〜X7の森久保氏は正直、似合ってなかったと思うので)
 とりあず3周しましたが、細かい感想はまた後日にでも


05/03/06
 4年間続けたバイトを辞めました。
そんな訳で、今月はやたらと暇な訳ですよ。

 そんなバイト先の社員さんと、週末に呑みに行く約束をした。
とりあえず連絡の手段がいるので
「あーじゃあ携帯番号とかメアド、教えてくださいよ」
と、言った所、信じられない答えが返ってきた
「じゃあ“なげやり屋”に書かれてるアドレスに送っとくよ」
「(´□`;)!?」
ちょっと待て。何故、このサイトを知ってるか。アナタ

・OG2
 二週目をEXハードでチマチマとプレイ中
15話で敵を全滅させたですよ。し・・・しんどかった
HP10万超えの四天王達を、殆どギリアム一人で相手にしたんですが
(回避の低いガルガウだけは、皆で袋叩きにしましたが)
気が付けば、154ターンかかったんですが、苦労した甲斐はありました。
武器改造できないEXハードで、Gインパクトステークやらは凄く助かります。

・仮面ライダー響鬼
 シフト表笑った。確認できる関東支部の鬼は
威吹鬼 鋭鬼 剛鬼 裁鬼 斬鬼 勝鬼 弾鬼 闘鬼 蛮鬼 響鬼 吹雪鬼
の11名・・・あいうえお順に並んでるし、『は行』の途中で終わってるので
もう一枚ぐらいありそうですね、シフト表
つか響鬼って、ブレイドよりも全然、職業ライダーしてますよね。
 キハダガニ可愛いよ。キハダガニ
“コッチだ。ヒビキ!カモン!”みたいなリアクションがタマラン
 マジレンジャーのEDが妙にツボだ。マジブルーのくねくねした踊りとか
「マージマジマジーロ♪」なんとも言えないサビの部分とか


05/03/01
 8000HITどもです。これからも適当にいきます。
卒業も無事に決まり、まったりしてます。
こんなに時間にゆとりがあるのは久しぶりなので、なんとも
最近は、撮り溜めたビデオ観たり、ゲームやってます。
ゲームは、主に時間のかかるSRPG系を中心にプレイ中
 Gジェネアドバンスのスペシャル編を今ごろになってクリア。
正直、隠しラスボスのフロスト兄弟は弱すぎじゃないだろうか。
HP3000程度しかないし、一撃で落とせたんですが
 次は、FE封印かスパロボDかな…どっちも途中で止まってるし

 北海道旅行ですが、19日からの三連休だと料金が馬鹿に高いので
微妙にズラして23日からの三日間に決定しました。(これだけで半額になるし)
場所は札幌。ホントは氷砕船とかにも乗りたいけど今回はパス




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送