雑記ログ 2005年2月



05/02/24
 インフルエンザも治ったんで、バイトに向かったんですよ。自転車で
そしたらですね。

シャー ボキッ!  (゜□゜)!?  グワシャァァァァン

真っ二つに折れたんですよ。自転車が
そんな事言っても良く判らないでしょうから、まずは写真を観て欲しい。



かろうじてブレーキワイヤーでのみ繋がってる状態
当然、そんなものが前に進む訳も無く、豪快に転倒

普通ありえないと思うので、行きつけの自転車屋で
ブリジストンの営業さんを呼び出してもらって話を聞く
怪我の治療費と交通費、おまけにスチール製の新車をくれるとの事(前はアルミフレーム)
でも正直、ブリジストンの自転車は金出してはもう絶対に買わないと思う。折れるし

なんか、今年は厄年だって事を思い出した。
インフルエンザの件と言い、甘くみてた。やっぱ厄払い行こう。


05/02/23
 医者に見せた時点で、インフルエンザも治りかけで熱も平熱だったので
外出許可を貰ったんで、無事卒論のプレゼンを終えましたー

 ワタシは材料力学の論文を3人で書いたんですが
プレゼンで傍聴してたのが熱力学や流体力学の教授ばっかだったんで
質疑応答があまり専門的な方向にならず助かった。これはラッキーだった

そんな訳で大学もこれで終了
やりたい事は色々あるけど、とりあえず寝ます


05/02/21
 インフルエンザでした。外出禁止食らいました

アチャー
ま、また留年?

05/02/20
 風邪治んねぇよ。卒論発表が明後日だよ。どうしよう と焦ってはいますが
結局は、酒と卵でも食らって早急に治すしかないのかな、と

現地で会う予定のむつきさんから
「北海道旅行の日程詳細は?」とのメールが届く
ああ、その件もキチッと決めなきゃいかんね。と思いつつ

色々テンパってます。
22日までには、心身ともスッキリしたいと思ってるんでしばしお待ちを


皆さんも、重要用事を控えた段階での風邪だけは引かぬよう


05/02/19
 のど痛い。風邪ひいた。熱も出た
そんな身体を押しつつも雨の中
卒論プレゼンの予行練習をすべく、大学に行った訳ですが
担当講師不在で中止。風邪が無駄に悪化。殺意が止まりません

・SDガンダム G-GENERATION DS
 前作『〜ADVANCE』の続編って事で出るみたいですね。
一応、物語は完全新作と言われてますが
一年戦争ジオン編→エウーゴ編→宇宙世紀ルートと平成ルートに分岐
ってなってるらしいので、ベースはギャザビ2とかモノアイGじゃないだろか
前作も結局はギャザビ1のリメイクだったしね。
 参戦作品は、前作のメンツ+クロスボーンって感じ。デス種もスポット参戦すると思われ。
携帯機Gジェネにハズレ無しなので期待してます。


05/02/14
 2月14日ですね。バレンタインディですね。だが断る。
相手が居ても、もらえるとは限らない…むう

 なげやり屋、今日で一周年ですよ。
いつも観に来てくださってる方、ありがとうございます。
なんかブレイドのレビュー終わったら
メインがなんだか判らないサイトになってますが
これからも適当にやってきます。

・OG2
 クリアー!熟練度は全てゲット
いやぁ、面白かったですよ。ラスボスは泣きそうになったけど
HP60万ぐらいあるんじゃないだろうか、コイツ
最後は、長期戦になるんでSPの確保がすごく重要だと思った。
SP回復系の強化パーツは何とか使わずに勝てたけど
あと合体攻撃要員も重要かと
終盤のボスユニットに付いてる『歪曲フィールド』は、合体攻撃に対しては発動しないんで
 2週目は…しばらくはやらないツモリ
攻略本が出て、隠し要素が明らかになったらプレイしようかと思ってます。
↓(以下反転)↓
 第3次がベースになってる部分が結構にあったんで、
てっきりネオグランゾンがラスボスだと思ったんですが違いました
こうなると次回作にゲストは出てこないかなぁ…シュウ死んでないし
バルマー第七艦隊とかMX絡みの敵がメインかもしれません
 あと今作やって、第3次αの主人公の一人はアイビスじゃないかと思った。
アイビスの「外宇宙を飛びたい」って台詞は、
外宇宙がメインの舞台らしい第3次αの展開とリンクしてると思いますし
 ところでAの主人公機で唯一、ヴァイサーガが出てこないのは何故だ。
ひょっとしてラミア用の隠し機体?


05/02/13
 卒業論文、とりあえず書き終わりー!
まだ指導講師にチェックしてもらってないんで、多分修正は入るだろうけど…
来週の研究発表用のOHPデータも作らなきゃならんですが
とりあえずは、ほっと一息


・仮面ライダー響鬼
 面白いです。明日夢くんに感情移入できない事を覗けば
あー自分が彼にくらべて極端に年が離れてるからかな

 第2話「バチで倒せる相手でよかった」
とヒビキさんが言ってるように、太鼓の音撃で倒せない相手もいるっぽい
多分、容易に近づけない、飛行するタイプの敵とかじゃないかな
そういう場合、遠距離音撃が出来る別の鬼が退治を担当するじゃないだろか
今回、屋久島でヒビキさんとツチグモと遭遇したのは任務ではなく偶然みたいだし

第3話「その時は、カチドキさんが倒してる」
 鬼(=仮面ライダー)は全国に数十人いるらしいので
青森で去年の11月にヤマビコを倒したカチドキさんもその一人なんでしょう。
ディスクアニマルが同種が沢山いるのには少しビックリ。
つか愛嬌があって可愛いなぁ、こいつ等(笑) トイが少し欲しくなってきた


・OG2
 現在42話、熟練度の取りこぼし無し
このゲームってキャラクターが育ちきってない30話あたりが1番ツライ気がする。
つか、エクセレンですら雑魚兵士に対して命中率9%って何よ
“集中”や“必中”を頻繁に使うゲームなんで『SP回復』の養成は必須だと思う
とりあえず『SP回復』は味方全員に養成しといた。あと主力キャラには『アタッカー』も
スパロボだと何時もの事なんだけど、育成が行き届いた終盤は中盤に比べれば割と楽
修理補給ラインとSPさえ確実に確保できれば息切れせずに戦えるゲームだし
↓(以下反転)↓
 話が『ヒーロー戦記』とつながりがあるっぽいのが凄く驚き
つか“システムXN”って“XNガイスト”のコアだったのか!
いや、名前からして関係はあると思ってたけど
 メキボス絡みのイベントは、第3次でダイターン3の万丈が担ってた役割をイルムが代役かぁ
妥当といえば妥当ですね。このゲームって決戦地アクシズの変わりをホワイトスターが担ってるのね
“A”でアクセルとラミアが雌雄を決したのもアクシズだし…そう考えると上手いなぁ
 シャドウミラーとの最終決戦は燃えました。つか反則だ。
あのタイミングでAのメインタイトル曲を流すのは!
 現在、アインストとの決戦中。なんかHP10万以上のレジセイアが雑魚としてやたらと出てきてるんですが
これって熟練度『易』だとどうなるんだろ。


05/02/09
 SRW第3次αが発売するそうで、かなり予想外なところが参戦したな、というのか第一印象
つか、ヴァーチャロン参戦なんて予想できるかー!(笑)
パイロットとかどうなるんだろう…謎だ
 『終焉の銀河へ』ってサブタイトルからして今回でαシリーズは完結かな?
メインどころの参戦作品は殆どが物語に決着ついちゃってるし…
これ以上話を続けるのはキツイんじゃないかなとも思うし

・OG2
 あんまプレイする時間ないっす。現在25話
現時点で熟練度の取りこぼしは無し。時間を見つけて、まったりプレイしてます。
↓(以下反転)↓
 インスペクター本格参戦が嬉しくて仕方ない。
四天王が勢ぞろいした所で思わず「うぉー!キター!」って叫んでしまったデスよ。
 アクセルの扱いが何とも不思議な感じ。“A”で主人公だった時とも、敵だった時とも役どころが違う。
キョウスケのライバルという事で夢の対決は燃えるし、凄く嬉しいんだけど
“A”でアクセルを主人公にしてプレイしてたからやっぱり、どこか歯痒いモノを感じる。
今からでも遅くないぞアクセル!記憶喪失になるんだ!(無理)
 ところで、ウォーダン=ユミルの正体って、やっぱり“あちら側”のゼンガー?


05/02/04
 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION 2を買いました。
あんまプレイする時間ないんだけど、研究室とかで合間を縫ってチマチマプレイ中です。
現在12話、熟練度を全部取ってたらなんか難易度が跳ね上がってきた。
αとかと違って、難易度の上がり方が敵の思考パターンの高度化に現れてるのがチョット新鮮だ。

現時点での感想(ネタバレかもしれないから反転)↓
 とりあえず8話で、懐かしのバイオロイド兵が出てきたのが嬉しくて仕方ない
インスペクターキター!!って感じで。(ここらへんSFCの第3次やってるとピンとくる)
ノイエDC、シャドウミラー、メイガス、アインストしか戦わない思ってただけに嬉しい
前作の南極事件でゾウォークの存在がチラッと見えてたから何時か出るとは思ってたけど
とりあえず100万ドルの男が登場することを期待しつつプレイ中です
つか、過去作をプレイしてると敵の正体にプレイヤーがすぐ気付くってのはニクイ演出ですな(笑)
 この調子だと、隠しラスボスはネオ・グランゾンかなぁ


・SIC
4月にファイズ、6月にファイズブラスター&オートバジンらしい


05/02/02
 今月の14日といえばバレンタインデーというのが定説ですが
卒業論文の締め切りだったりもする。

こんなに待ちどうしくないバレンタインは初めてだよ、畜生!
あうあう…頑張らな…これ駄目だったら全てパーだよ
卒業とか就職とか…け、結婚とか


・仮面ライダー響鬼 第一話「鍛えてます」
 おお!面白い!今までと違うものを作ろうって気概が見えてきて良い。今回は「音」に拘ってるのかな
OPとかなんか大河ドラマっぽいですよ?(そもそも歌じゃないのがビックリ)
ヒビキも、言葉より行動で示す頼れるお兄さんって感じがして今までと違う感じ
 ヒビキが屋久島に来た理由は音撃棒の材料調達だと思う。
変身した響鬼の腰には音撃棒が一本しか無いし…太鼓技は次回に持ち越しか
それはそうと、音撃棒をクルクルッと回すアクションが無駄にカッコいいよ。うはー
 ED歌が普通にあってビックリした。やっぱ今までのフォーマットを崩そうとしてるなぁ
従来の番組フォーマットはブレイドで限界を感じてたので、方向展開は好印象…とりあえず、2話も楽しみです。

・装着変身
 あくまで3月分以外は未確定な情報ですが
3月発売 ゾルダ インペラー 響鬼
4月発売 ペルデ オーディン 威吹鬼(轟鬼から名称変更)
6月発売 グレイブ ブレイド・キングフォーム
なんだとか
ホントだとしたらビックリだ、特に6月が
ミッシングエースDC版の5月発売を見込んだ販売計画なのかな?
てっきりブレイドKフォームはワイルドカリスと同発だと思ってた。




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送