雑記ログ 2005年1月



05/01/29
 ブレイド、最終話の更新を終えました。
最初は軽い気持ちで始めたコンテンツでしたが、気が付けば最後までやってしまいました。
後番組の“仮面ライダー響鬼”に関してはレビューするつもりは今の所ありません。

 一年間駆け抜けて来たブレイド、あまり読んでる人も居なかったと思いますが
もし感想や意見等ありましたらこちらや掲示板に寄せて頂けると嬉しい限りです。
(今後のコンテンツ運営の参考にしたいと思います)


05/01/27
 ロックマンX8の体験版をインストールしてみたものの、見事に動かない
どうも初期型Win98は動作対象外っぽい。ぬぐあ

 ロックマンXといえば、大全書買いました。
なんかファンブックと言うより攻略本の総集編って感じなのね。
未公開イラストがあったのはベネ(よし)
 あと復刻岩本版ロックマンXの1巻も届いてた。
復刻前の単行本も持ってるんだけどやっぱり嬉しい。
でも特別寄稿の村枝賢一版ゼロはちょっと別人すぎると思う(笑)


05/01/23
 仮面ライダーブレイド最終回!

 と、言う事でサイト開設時から一年間弱、
がむしゃらに追い続けて来たブレイドも遂に終わってしまいました。
 劇場版とは真逆とも言える剣崎の自己犠牲的な結末となった訳ですが
剣崎役の椿氏は「剣崎にとっては最高のハッピーエンド」と語っています。
そんな事言われたら、この結末をハッピーエンドとして受け入れなければ
剣崎に悪い気がしてきますよね。
 紆余曲折あった物語でしたが、一年間追い続けて良かったと今は思ってます。

投槍屋、最後のブレイドレビューは、今週中には何とか…


05/01/20
 卒業論文の締め切りが近いので、あまり自分の時間が取れてません。
深夜に帰ってきて、そのまま寝る。とかそんな感じ
とりあえず最終回前にブレイドだけでもアップしたいとは思ってるんですが…

あ、装着王蛇とガイ、あとミッシングエースのDVD買いました。
色々と書きたい事もあるんですが、また後日


05/01/18
 装着変身の商品説明が凄い事になってる。
「吾郎ちゃん…」「お買い得ですよ…」など、判らない人には絶対に判らない台詞のオンパレオード
対象年齢3歳以上って…嘘付くなバンダイ
この間まで対象年齢15歳以上って表記してたやんか!(笑)


05/01/15
 7000HIT突破ありがとうございます。

 法事のため、母方の実家に帰る。
が、頭が無駄に痛いので鎮痛剤を飲みました。
スグに痛みが引いたんだけど、それはそれである意味恐い。
だって、それだけ強力な薬だって事じゃないですか。

 あ、旅行は札幌あたりに行くつもり
近隣の方は何か情報をくれると助かります。


05/01/12
 風邪引いた。へっくち

 大学卒業する前に旅に出たい。
北海道とか行きたいなと思ってる。
でも予定は未定


 風邪引いた。


05/01/08
 998円で投げ売りされていたGBAの鉄腕アトムを買ってみた。
期待しないで買ったものの、なんかやたら面白い。
爽快感もあって、キャラゲーの範疇を一歩超えてる感じがする。
 よくあるTVアニメのゲーム化と思ってみれば、ストーリが全然違く、やたら熱いのでビックリ
手塚キャラ総出演で、例えるなら手塚版OVAジャイアントロボと言った所
スタッフロール後に待ち受けていた展開は、正直 驚愕
 妙に出来がいいと思ったらトレジャーが製作してるのな。
2Dアクションや横スクロール・シューティングはお得意なメーカーじゃないかと妙に納得
(N64のトラブルメーカーズとか面白かったなぁ…あれは序盤で詰まったけど)


05/01/04
来週から始まる田崎監督の新作が気になる。


 あ、ゴジラ FINAL WARS観てきました。
賛否両論が激しい今作ですが、個人的にはすげぇ楽しめました。
北村一輝の怪演と、ドラマをおざなりにしてアクションを重視した構成は、いままでのゴジラには無かった味ですよ。
 今回で最終作となるのは寂しいですが、仕方ないのかもしれません
近年、ハム太郎と併映しないと動員数が稼げないくらいキツイらしいですから
 あと音楽がキース・エマーソンなのは反則だと思います。
70年代を席巻したELPキーボーダーですよ?
(私の親父がELP好きで、レコードが何枚も家にあるんですよ、実は)
キーボードの神様と言われるような人物の楽曲はやっぱカッコ良い訳で…
例のごとく、サントラ買っちゃいました(´・ω・`)


そういえば千葉が日本から独立したらしいですよ?


05/01/01
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2005年 元旦
投槍屋亭主 仙台


今年も『いい加減』にならない程度に『適当』にやっていこうと思ってます。
あー年賀状をそろそろ書かなきゃな




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送