雑記ログ 2004年12月



04/12/30
 今年も残すところ後一日
思い返せば、今年は珍しく良い一年だったと思ってます。
就職も決まりましたし、他にもまあ…色々と
 明日はプラネテスの特番がやるんだとか
K−1や紅白にぶつけるなんてNHK教育は、いい根性してると思いますが
これでも観て、まったり年でも越そうかと思ってます

そんな訳で、皆さん良いお年を


04/12/27
 グラスに酒を注いでる最中の人間を放置して先に乾杯しちゃうっていうのは
あまりに無神経な行動だと思うが、どうか
あ゛ー せっかくの忘年会だったんだけどなぁ。台無しだ


ニンテンドーDS
 可愛いサンタさんに貰った(´・ω・`)
タッチパネルの操作感は想像以上に新鮮でして
適当にピクトチャットで落書き交換してるだけで楽しい。
ドット欠けが目立つところにあるのが気になるけど
 とりあえずソフトはスーパーマリオ64DSを購入
本当は『さわるメイドインワリオ』が欲しかったんだけど、まだ『まわるメイドインワリオ』もプレイ中だし
マリオ64も未プレイだったのでコッチを購入しました。
でも3Dアクションは苦手なので、ついミニゲームに夢中になってしまうという罠が。
 しかし…プレイやんは絶対にPSPを意識してるよなぁ(笑)

GBA版 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 とりあえず隠しキャラは全部出した。USAモードはまだだけど
隠しラスボスの『アストレイゴールドフレーム天ミナ』は、自分で使うとそんなに強くないのは何故だ。
つかフリーダムとジャスティスが強すぎる。何よPSゲージ自動回復って
さすが核分裂炉エンジンって事なのか

ロックマンX8
 Win版は英語音声も収録してるらしいのでWin版を買おうと思ってます。
公式ページのほうでも、ボス紹介の更新がされてます。
今の所はゲームショウで戦えた2人だけみたいですが


04/12/24
 この世にサンタクロースが居ない事を実感してショックを受けた子供の頃よりも
サンタクロース免許が存在する事を知った時のほうがショックがでかかった。
つか、サンタって職業だったのか!っていう
そんな訳で、メリークリスマス


04/12/21
 師走ゆえ、雑記も放置ぎみになりがちです。
そろそろ年賀状とか書かなきゃならない時期ですね。まだ一枚も書いてませんが

・ロックマンX8
 3月10日に発売決定だそうで…いや、おせぇよ(笑)
なんですがこの海外版との3ヶ月のタイムラグは
 つか軽くネットサーフィンしてるだけでネタバレの嵐なんですが!!
発売3ヶ月前なのに裏技の数々が耳に入ってくる…うあん

・ロックマンエグゼWS
 買いました。1500円くらい。チマチマとプレイ中です。
内容はエグゼらしくないオーソドックスな横スクロールアクション。
元来RPGが苦手な体質なので、エグゼの中じゃ1番面白いと感じてるかもしれませぬ。
点滅ブロックの配置とタイミングがイジワルなのが少し気になりますが。

GBA版 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 コレも買ってしまった。
ナツメ開発らしく、シールドや砲身を鈍器のように扱う素敵モーションや
MA形態での体当たりという無茶な必殺技は健在
SFCのガンダムWやバトルマスターが好きだった人にはお勧めですよ。

・仮面ライダー響鬼
 メインアクターはカリスを演っている伊藤さんになったらしい。
てことは高岩さんは今期限りで降板かぁ…なんだか複雑な心境
この2人のゴールデンコンビは来年は見れないのかな…


04/12/14
 DSとPSPが発売され、携帯ゲーム市場も戦国時代に突入した感がある今日この頃
とりあえずメイドインワリオとかもありますし、DSが欲しいな と思ってる訳ですが
(PSPは初期ロットなんて恐くて手が出せないってのもありますが)
そんな訳で買ってきました噂の携帯ゲーム機


スワンクリスタル


まて!落ち着け!石を投げるな!
だって新品が500円だったんですもの!
PSPを1個買うお金でスワンクリスタルが40個も買えるんですぜ!?
お買い得じゃないか!

とりあえず、ロックマンエグゼWSとかGジェネ ギャザービートをチマチマと買おうと思います。
スワンのソフト、値段が暴落してるしね。


・仮面ライダー響鬼
 東映テレ朝に公式ページが
個人的にはこのデザインはアリだと思ってるんですがどうか

・PS2 仮面ライダーブレイド
 剣崎がやたらと「ウェーイ!!!」と連呼するのがタマラン
本編じゃめっきり言わなくなっただけに嬉しい。
つか、コレ絶対に確信犯で叫んでるっしょ?(笑)
 オンドゥル語の元にもなった「本当に裏切ったんですか!?」
って台詞がギャレンVSブレイド の時に新録で聞けるんですが
えらく普通に喋ってたのに、中の人の成長を感じる。


04/12/13
 忘年会とかクリスマスとか、イベント目白押しな12月ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
趣味話以外にネタがありません、どうしましょう


・仮面ライダー響鬼
 響鬼役は32歳の細川茂樹氏なんだとか。
今年と比べて一気に年齢が上がりましたね…
 そんなことよりもディスクアニマルが気になって仕方が無い。
カニとかゴリラとか、超ツボなんですが

・PS2 仮面ライダーブレイド
 買ってないですけど、バイト先の友人に借りてプレイ
連打要素とかも無くなって、ゲーム性は555よりも更に退化してる訳でして
ゲームとしてどうなの?ってレベルまで来ちゃってるんですが
ブレイドが好きな自分としてはそこそこ楽しめました。
 ダディの「小夜子ぉぉぉおおおお!!」が再現されてる事と
あまりにも衝撃的な隠しキャラだけでファン的には、ある意味満足ですよ。

・サモンナイト クラフトソード物語2
 今ごろクリア。ようやくクリア
ラスボスに使ったノーブル系の武器ってクリア後には作れないんでしょうか?
クリア前なら何度も作れたみたいですが…
ひょっとして秘伝コンプするには、もう一周しなきゃ駄目なんだろうか


04/12/10
 最近、趣味の話しかしてませんね。
うん、まあ、それも仕方ないかな

装着変身
 デルタとサイガが売ってました。買いました。
…いや、発売すんの早ぇよ(笑)
なんで何時もみたいに月末じゃないんだよ。給料日前だよ
 パッケージで毎度お決まりの「変身!!」の表記が
サイガだけ「HEN-SHIN!!」になってるのが芸細で良い(笑)
ファイズ系のライダーの解説には変身者が記載されて無い事といい
(ファイズは変身する人間がコロコロ変わるからね)
このシリーズはこう言う無駄なこだわりが嬉しいですよ。
 3月には仮面ライダー響鬼と轟鬼も出るようです。

プラネテス
 このアニメがマイブームだったりする。(つか原作漫画も好きなんですが)
とはいえ、他人に薦めても誰もハマってくれないのが悲しい。
そりゃ可愛い女の子もカッコいいロボットも全然出てきませんし
出てくるのは宇宙とサラリーマンとテロリストぐらいですけどね。
 SFが好きな人にはお勧め、ですよ。


04/12/09
 今年の個人的流行語大賞は
「かにかにどこかに」
ということで

まて!石を投げるな!最初に言い出したのはDの人だ!


岩本版 漫画ロックマンX
 岩本氏のホムペに詳細が公開されました。
第一巻はX1全部で一般販売もされるとの事です。
適当な事言ってゴメンナサイ

ロックマンゼロ テロス
 発売日よりも一足早く届きました。
今回もギターの効きっぷりが半端じゃないです。燃える
(特にフリザードステージの曲とか)
 ロクゼロの物語は3で完結と思われていましたが、次回作はあるらしい
とりあえずXシリーズの二の舞にはならないで欲しい所ですが…


04/12/06
 師走です。今年は暖かいので全然そんな感じがしませんが
そろそろ“今年の”抱負を決めようと思うがどうか

・ロックマンX8
 海外版はさり気なく明日発売なんですが、国内版は未だに発売日が未定ですよね。
海外先行というのは、今までは無かった流れなだけに少々意外です。
と言うか大部分の国内ユーザーには見限られた感があるので、海外主導になるのも仕方ないかもしれぬ。
 せっかく国内版が後発な訳ですし、いっそ隠しモードで海外版がプレイできると嬉しい。
『ロックマン パワーバトルファイターズ』みたいに

岩本版 漫画ロックマンX
 オンデマンド出版なんで予約しないと買えません
書店に並ぶ事はまず無いので、欲しい方はお早めに予約を
異常なボルテージの高さを誇る“漢の漫画”なので、「熱い漫画が好きだ」という方も是非に
ロックマンエックスの黄金期を象徴するような漫画ですよ。
 全5巻で第1巻が約576ページって事は、第1巻でX1の内容を全部フォローする訳では無さそう。
第1巻は、クワンガー戦あたりまでの収録だと思います。
せっかく復刊する訳ですし、連載時にロクな出番も無く何時の間にか秒殺されていた
ドラグーンとフクロウルに関する補間を是非やって欲しい所です。
(そもそも最終2話はグダグダのウチに打ち切られて単行本未収録ですし)
 正直な話、私はこの漫画がもの凄く好きなんですよ。
子供の頃、夢中になって読んでましたし単行本も全部持ってたりしますし。
なんで、今回の復刊はすげぇ嬉しいですよ、ハイ。




戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO