雑記ログ 2004年10月



04/10/29
凄いよ!キッズgoo版のなげやり屋
フリガナだよ!全部フリガナだよ!
いろいろと間違ってるけどな。
“よんけものおう”ってなんだ。“しじゅうおう” だバカモノめ

ちなみにろっくらぶさんとかフィルタリングされててトップより先にいけない。
そんな馬鹿な。『ろっくらぶ』って子供は観ちゃいけないんですか?(笑)


参考リンク
キッズgooはじかれサイト同盟


04/10/28
長い文章というのは、まとまった時間が無ければ読めませんし
読むのが面倒という人もいるでしょう。
そんな人の事を考えて、私の雑記は出来る限り短く書くように心がけているのです。


というのは真っ赤な嘘で
本当は、ただ単に長文書くのがメンドイだけです。


04/10/27
・風林火山四天王
 疾風の仁宇ゲットー!ウェーイ!
これで十数年ぶりに我が家に四天王が勢ぞろいですよ。
まだ組んでないけど
あと、さり気なく親父達(四獣王ね)も未組み立て状態で我が家に待機中
早く8人並べたいですわー
はっ!?…これって8ボス!?(違う)

PSP
 12月12日発売で20790円に決まったそうです。
うあーソニーすげぇ頑張りましたね。
とは言え、メモカとか周辺機器が色々別売りなんで、その分が安くなった気もする。
今の所は“これだ!”って言うゲームも全然ないんで、もし買うなら私はニンテンドーDSなんですけどね。
とりあえず映画と音楽の再生機能なんて私は、いらない。

・ブレイドVSブレイド
 届いた。ブレイド好きな人間にはお勧めな一本です。
虎太郎の解説付きのラウズカードシステムの説明と
偽ブレイドとの戦いが見所のビデオです。
キングフォームとジャックフォームの同時発動は見ものですよ?
 お勧めなんですけど、購入に多大な勇気が必要なのが最大の難点
さあ、欲しい人は、まず今月号の“てれびくん”を買いましょう!
あ、私のプライドなんてものは亀にでも食わせたので悪しからず

・新潟地震
 被災者の方々の心中、お察しいたします。
何かしたいと思う方は、こことかで情報を仕入れるのがよろしいかと。
私も何か送るかなー


04/10/24
 メッセで昔のプラモの話をしてたら
風林火山四天王が欲しくなったので、買ってきた。
…んだけど『疾風の仁宇』だけ売ってない。
馬鹿な、一昨日まではあったのに

ぬぐあ、そんな馬鹿な


04/10/23
 雷頑駄無が後の将頑駄無というのは結構有名な話だが
彼が武者頑駄無と農丸頑駄無の父親だと言うのはつい最近知った。
よく考えたら、他の武者七人衆は全員父親がはっきりしてるんだから
消去法で雷頑駄無しか残って無いんだよね…可能性としては
でも意外だった…ショックだ。

と、言う話を友人にしたら全く理解してもらえませんでした。
馬鹿な、SDガンダムは僕等世代の共通言語の筈じゃ無いのか
こっちのほうがショックだ。


04/10/20
 台風が来すぎだと思う。
もっと言うと、外に出なきゃならない時に限って雨が降ってる気がする。
火曜は研究室に顔を出さねばならぬ日なのですが
なんか今月の火曜は毎週のように雨が降ってるんです。
そのうち、蛙とかカタツムリまで降ってくるんじゃなかろうか。

ウェザー=リポート
お前の仕業なのは判ってる。
出て来い、一発殴らせろ。

風邪引いた。


04/10/18
5000HITありがとうございます。
これからも頑張りません。
頑張りませんけど、暇を見つけて地道に更新はしようと思います。

・JAM Project 4th LIVE VICTORY 〜a once in a lifetime chance〜
 そんな訳で行ってきました。JAM Projectの4th LIVE。
モチロン、日比谷野外音楽堂のほうですよ。
いやぁ…最高でした。つか魂が震えた。腕を振り上げすぎて、未だに筋肉痛です。
来年もやるみたいなんでJAM Projectが好きだという人でライブ未経験の人は是非に
 「影山ヒロノブさんが作詞をする歌には『ゴングを鳴らせ!』ってフレーズが多い」
って話が笑えた。確かに多い…GO!とかVICTORYとか

アイロボット
 観てきました。
「われはロボット」の映画版と思ってかなり観ると痛い目を見ます。
映画の終盤で、ロボット3原則という大前提が半ば崩れてるのに閉口してしまった。
原作の「絶対に守られるロボット3原則というルールの中での意外な展開」
ってある種JOJO的な面白さが完全にスポイルされちゃってます。
サスペンス要素があるので「鋼鉄都市」の映画と言ったほうがまだ納得できたかもしれぬ。
 ただ、映画単体としては面白かったデスよ。
アクションも格好良く、ウィル=スミスには珍しくトラウマを抱えたキャラクターなのもナイス。
原作小説を知らない人にはお勧めです。

まわる メイドインワリオ
 買った…訳ではないんだけど、縁あって入手
GBAを直接回して操作すると言う、今までに味わった事が無い操作感が良い。
このゲーム、十字キーを全く使わないんですが、それはメニュー画面とかでも同様
選択画面などでも十字キーを使えないのはチョット不便に感じます。
 あと、慣れてくると本体を回す時に段々とゲーム画面を見なくなってくる。
それってTVゲームとしては、どうなんだろう?
回転センサーの試みは面白いけど、今後のフォーマットにはならなそうです。
 回転センサーのせいでソフトのサイズが既存よりデカイので、別売りのソフトケースに入りません。
なので保存にチョット困る。箱に入れるしかないか…


04/10/14
 インティクリエイツさんのホムペでロクゼロ3のサントラの告知が。
詳細は未定なので、黙って期待したい。


04/10/12
 そんな訳でロックマーケットに行ってきました。
とある方の手伝いだったので、サークル入場だった訳ですが
サークル入場開始時間の直後に「駄目だ。終わった」
とか言うデンジャラスかつアバンチュールなメールがあの方から来て、本気でどうしようかと思いました。
遅刻はしたものの、なんとか間に合って良かったです。
製本を手伝ってくださったアサドリさんとマシンJさんには感謝の言葉もありません。

イベント終了後に、漫画家の有賀ヒトシ先生岩本佳浩先生が現れて本気でビックリ
短い時間ながら、ガキの頃から憧れてる漫画家さんとお話できて感動でしたよ?


04/10/09
 関東は台風直撃だと言うのに、気になるあの娘が我が家に来た。
あんなことやこんなことを沢山しました。キャ、恥ずかしい


あんなこと=原稿のコピー
こんなこと=コピーしたものを折る

アンサー!コピー誌作りの手伝い


明日、何処かで何かを売ってきます。
探さないでください。


04/10/07
 昨日は、関東地方で大きな地震があったらしいです。
何故“らしい”とか言ってるのかというと
うたた寝してたんで地震に気付かなかったんです。

周囲では、今日の話題は地震でもちきり

おうち、時代に取り残された気分だ。


04/10/06
 家のアンテナが折れたんですよ。
普段あまりテレビを観ない仙台さんですが、さすがにニュースを観るのもままならないは困る。
そんな訳で電気屋に連絡した。
「わかりましたー。明日、晴れてたら修理に伺います」 そんな返事を頂く。
 その次の日から4日間に渡り関東を襲う集中豪雨
おのれ秋雨前線め。私にテレビを見るなと申すか。


・装着変身
 1月の最新作は「王蛇」と「ガイ」なんだとか
やっぱ龍騎系は数が多いので発売サイクルが早いです。
個人的には、ジャックフォームの2人をサクッと出してほしい所ですが…


04/10/05
 頑張ってる友人の近況を聞くと、私も頑張ろうって思います。

と言う訳で、去年に大学を中退した友人に久々に連絡をとってみたんですよ。
私 「やあ、最近どうしてる?」
友人「何もしてないよー。バイトも辞めて貯金を切り崩して生きてるさー。HAHAHA」


 頑張ってない友人の近況を聞くと、“私は”頑張ろうって思います。


04/10/01
 10月です。秋です。研究室に引きこもってます。
今日ようやく卒研が一段落デスよ。


オルタナティブ・ゼロ&リュウガ
 バイト先で予約できたので今回は余裕を持って確保できました。(半ば職権乱用だけど)
とは言え、予約してもメーカーから容赦なくキャンセルが入るのがSICなので
実際に手元に届くまで、恐くてしょうがなかったですよ。
つかアレだ。1週間程度は市場に出回るくらいの量を生産してください。バンダイさん
毎度の事ながら、恐すぎる。
 ドラグブラッカーが付属してないんで王蛇&ナイトよりは商品のボリュームは控えめですが、
それを差し引いても満足な出来です。教授カッコいいよ教授。
 次のZO&ドラスは興味が湧かないんでスルーするつもり。いっそシザースとか出て欲しいな
とりあえず、トイ関係の散財は11月のコレコレの発売まで休止かな、と




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送