雑記ログ 2004年7月



04/07/30
・SIC
 ナイト&王蛇ゲットォォォォォォォ!!
やべぇ…嬉しすぎて死にそうだ。カッコ良すぎる。
苦労して探しつづけた甲斐があったってモンです。
 しかし、ライダーのTOYに手を出し始めたのは今年に入ってからって事もあって
SICに手を出すのは龍騎に続いて2個目なんですが
噂には聞いてたけど、これ程までに入手が困難なのは正直困る。
まあ、バンダイがプレミア感を出すために生産数を絞っているのに加えて
それに転売屋が目をつけているからってのは判ってるんですけどね…どうにも

新ゲッターロボ
 試験勉強の最中もエンドレスで流してます。
神隼人のイカれた叫びを聞いてると集中できるのです。
…多分、気のせいですが

・就職活動
 学内セミナーで一度会っているものの、総務の人が僕の顔と名前を覚えていたのには正直驚いた。
さすが採用のプロって言うか…そう言うのは、社会でも重要なスキルだよね。
まあ、そんな感じで某食品加工機械メーカーの会社説明会+面接を受けてきた訳ですが…

何故か会場には、僕一人

9人いたらしいんですが、4人キャンセルで4人ドダキャンらしいです。
「いやあ…長年、採用を担当してるけど、東京で一人っていうのは初めてだよ」
そうでしょうね。僕もこんなの初めてデス
なんて言うか…マンツーマンの会社説明会って、精神的に凄く疲れるんですが!


04/07/29
・今週の『トリビアの泉』
 K沢先生は、ウォーターカッターと日本刀を戦わせる暇があったら僕に単位をください。
いや、システム工学だけでいいんですってば、マジで
…あんな番組に出て、なにやってますか、あの先生は(笑)

新ゲッターロボ
 第1話『竜馬が行く』と第2話『隼人が来る』を観ました。
いやあ、面白い…て言うか登場人物が軒並みイカれてる!(笑)
特に神隼人、今作では原作初期がベースになっているので
「クヒャヒャヒャハハハ!!」
とか叫びながら防衛庁にテロを敢行する素敵な男になってます。
…素晴らしい。

・SIC
ナイト&王蛇の正式発売日が明日だって噂を聞いた。
一筋の希望を持ちつつ、明日探してみようと思います。


ちょっと、自分の身辺が落ち着くまで、この形式で雑記を書こうと思います。
これなら気軽に短時間で書けるんで(笑)

04/07/28
 3000HIT突破ありがとうございます。
せかっく見て頂いてるのに、期末試験&就職試験の真っ最中ゆえ、更新が全然無くて申し訳ないです。
適当に暇を見つけて、これからもやっていこうと思います。

・近況とか
19日に書いた企業の筆記試験にどう言う訳か受かっていたので
とりあえず今日、1次面接を受けて来ました。
その面接の直後に言われた言葉
「OKです。では、これから2次面接を行います」
え??今から!?
そんな訳で2次面接もサクッと受けてきました。ちょっとビックリ

・SIC
明日発売のナイト&王蛇が軒並みフライング販売&完売ってマジですか!?
むむむ・・・前回の龍騎が、割と潤沢に在庫が出回ってただけに、甘く見てたか・・・


04/07/22
 面倒な事、大変な事、全てを忘れて酒を飲む。
そんな日があっても、たまには良い。

試験期間中にやることじゃ無いとは思うが


04/07/19
 今日は就職試験でした。
内定取れてないのもいい加減マズイなぁとか思いつつ望んだ試験だった訳ですが…
数学は楽勝でした。たいした問題は出ませんでしたから
問題は英語、解答用紙は見事に

 白 紙

ただでさえ英語は苦手なのに、
大学ではドイツ語を履修していたために、最後に英語を勉強したのは5年前…
……
アハハーまあ、何とかナリマスヨネー?(根拠なし)


帰りにGBAのスーパーマリオブラザーズ(ファミコンミニ)を購入
(国内版は何処にも売ってないから海外版で妥協)
マリオなんて久々すぎて、1−2で死にまくる。


04/07/17
 という訳でスパイダーマン2を観てきました。
ハリウッド映画には珍しく、アクションとドラマのバランスがしっかり取れてて
前作同様、素直に「面白い!」と思える無いようでした。
 そう思う反面、万人が映画館に足を運ぶアメリカのヒーロー映画と
ファミリーピクチャーの域を脱してるにも関わらず一般層には未だに
偏見を持たれる平成ライダーの差にチョット歯痒い思いをしたりもしました。
 ちなみに、2007年に『3』を公開する予定らしいです。
ハリウッド映画は3部作が多い事を考えても…
いよいよヴェノムの登場を期待してもいいんでしょうかね?


 と、冷静にスパイダーマンとかの事を語りつつも
実は結構それどころじゃなかったりする。
どっかの誰かさんに、とんでもない事を、さらっと言ってのけられたので割と頭が混乱気味なのだ。
とりあえず、お誕生日オメデトウ。どっかの誰かさん
すげぇ嬉しかったですよ。アリガトウ

04/07/14
 週末に映画を観に行こうと思う。
そんな訳で、最寄の映画館のスケジュールをネットで調べるものの、微妙に情報が載ってない。
面倒だが電話して聞いてみる事にした。
『情報ヲ知リタイ映画ノ名前ヲ述ベテクダサイ』
おうち、音声ガイドか。しかもコッチの声を認証するのか。
技術の進歩って凄いな とか思いつつも、気になる映画のタイトルを述べる私

「スパイダーマン2」

ピー
『“世界の中心で愛を叫ぶ”デ宜シイデスカ?』


全然よろしくないわ、馬鹿者め


04/07/12
 電気もパソコンもつけっ放しで、 気が付いたら寝ちゃってて、長時間経過してると結構ビビる。
俗に言う意識がブッ飛ぶと言うやつだ。
要は疲れてるって事なんだろうか。
なんで他人事の様に言っているかというと

相変わらず、疲れに自覚症状がないんです。


04/07/07
 今日は七夕です。
なのでバイト先の店頭に飾ってある短冊を見てみる。
「○○君が早く治りますように また早く遊ぼうね!」
とか心温まるようなモノから
「○○君の身長が縮みますように」
などという微妙に腹黒いものもあって中々面白い。
ちなみに個人的にヒットだったのかコレ

「雨は、月二回までで頼む」

いや、すげぇ同感だ。
一日1時間自転車の上で過ごしてる身としてはホント切実なんですが
雨は月二回までで頼むよ。ホントに


04/07/05
 サイヴァリア2のサントラゲットー!!

と、言う訳で念願のサントラゲット記念に、私をサイヴァリア2の魅力に
引きずり込んだ張本人、サードさん の所へリンクしました。
ああカッコいい。カッコいいよサイヴァリア




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送