雑記ログ 2004年4月


04/04/28
 先日の事です。
明け方まで悩みに悩んで書いたエントリーシートを持参し
ろくに睡眠を取らずに、とある企業の就職の筆記試験に赴いた訳で
電車に揺られること1時間半だったんですが

「お客さん!起きてください!終点ですよ!」

見事に寝過ごした。
気が付けばそこは『羽田空港』
そんな馬鹿なぁあああ!!

結構、素でビビったんですが、その後、何とか試験には間に合いました。
ちなみに結果は合格、次は面接試験です。
頑張りますよー


04/04/27
 男って単純な生き物ですよね。
なんかもう、つくづくそう思った。

 単純なのはお前だけだ とかは決して言わない約束だ。


04/04/25
 相変わらず、エントリーシートに苦戦中です。
ブレイドとかロックマンとか言ってる場合では無くなってきました…


 履歴書やエントリーシートを書くときに
一番記入に困るのが“長所”やら“自慢できる自分の強み”とかの項目です。
どこかの偉い吸血鬼が「長所と短所は表裏一体ままならぬものよ」
とか言っていたので、要は私の性格を書けという事なのでしょう。

 これが難しい。

 自己分析ほど難しいものはありません。
そんな訳でこんな時は他力本願
周りの人間の意見を求めてみる事にしましょう。

「素直でよい子だと思います♪」(某Kさん談)
「お姉さんが好き」(某Sさん談)
「駄目人間だな」(友人談)

 つまり、統合すると
「素直でよい子で、お姉さんが好きな駄目人間」
という事になる。うん、これで完璧だ。


駄目だ。
こんな事 書けねぇ。


04/04/23
 ロクゼロ3クリアしました。
感想を書きたい所ですが、発売日からネタバレは非常識だと思うので
今月一杯はネタバレを見合わせようと思います。

 なので今日は一言だけ感想
インティさん、相変わらずいい仕事してます。最高でした。


04/04/21
 1000HIT突破!来訪者のみなさまありがとうございます。
いやはや、正直言って、2ヶ月たらずで1000もいくとは夢にも思っていませんでした。
これからも頑張りませんのでよろしくお願いします。
…ええ、頑張りませんとも、なげやりですから

 『星のカービィ 鏡の大迷宮』クリアしました。
今後は、暇な時にでも迷宮に潜って100%を目指したいと思ってます。
最終ステージで手に入る、意外な能力は必見ですぞ?

 そんな訳で、今日からは早買いした「ロックマンゼロ3」に燃えます。
探さないで下さい。
ちょっとだけネタバレ↓
 今回もインティクリエイツ製作です。
武器のレベル制が廃止になってるんで、最初から全力で戦えるのがナイス。
ちゅうかブレイジン・フリザードのキャラが濃すぎる。素敵だ。


04/04/19
 「将来の目標とソレを達成するために努力していることは?」
とか聞かれても正直こまる。

 目標が無い訳じゃないのだが、全然言葉にまとまらない。
「白衣の似合う年上のお姉さんと添い遂げたいです」とか
うっかり本音を語りそうになるが、それは流石に駄目だと思うのでパス

くそう、洒落にならん。
今日提出するエントリーシートが真っ白だ。


04/04/18
 落ち込んでいるときやイライラしてしている時でも、
笑顔でいられる人を本気で尊敬する。

私には無理だ。


 まあそんな話は置いておいて
『星のカービィ 鏡の大迷宮』面白いですぞ?
 ボスまで一本道だった前作『夢の泉デラックス』とは違って
広大な迷宮を探索して8体のボスを“探しだして倒す”ゲームなんですが、これが結構、燃えます。
既存のコピー能力のアクションも多彩になってますし、アクション好きにはオススメの一本です。
現在、通常ボスは残り2体…くそう、何処にいやがる。


04/04/17
 E3でロックマンX8が発表になるんだとか
X7がそこそこ面白かったので、とりあえず期待です。


04/04/16
 同じ言葉であっても、人によって受け取り方は異なるもの。
それが抽象的であれば尚更です。
 自分の言葉が、知らぬ間に一人歩きしてしまう時もある訳で
その事を頭の隅っこにでも、おいておくと良いかもしれません。

 気にしすぎるのも、モチロン良くありませんが


04/04/15
 『星のカービィ 鏡の大迷宮』に夢中です。
探さないでください。


04/04/12
 逆転裁判1〜3のサウンドトラックが先日、届きました。
このサントラは、たのみこむで企画が実現したシロモノなので、手に入って嬉しい限りです。

 さてはて、私の趣味は以前から言っている通り『サントラ集め』
これがまた随分とお金がかかるブルジョアな趣味な訳です。
もちろん、学生の私なんかに、そんな金の余裕がある訳も無く。
今日も明日も金欠上等。

 逆転裁判1〜3のサントラ
送料込みで8000円ってのは予想外に痛かったです…ぐふぅ。

 明日の昼飯もカップ麺だー。


04/04/09
 漫画や小説などでは頻繁に出てくる台詞などでも、実際は使わない言葉はかなりある。
「真犯人はこの中にいる!」とか「変身っ!」とか
「ここは俺が食い止める!先に行くんだ!」とか
普通に生活してれば、絶対に言わない。

 ちなみに、私が一度は言ってみたい台詞がこれだ。
「みんな、今日は俺のオゴリだ!好きなだけ食ってくれ!」

無理、言えない。


04/04/07
 大学も始まったんで、まったり卒研も頑張ろうかと思う今日この頃
HABOCさんと同じ研究室に配属されて、びっくり

 そういえば、月末発売のロクゼロ3の
八審官が全て公開されましたね。
やたらと濃い設定が素敵です。
特に冥闇審官が良すぎる。(ゴツイの大好き)


04/04/05
間違ったのか…
俺達は間違ったのか…
どこかズレてしまった場所が、思いだせずにいる…
こんなになっても、まだ…


ガングレイヴより引用
なんとなく、今の私の心境


04/04/04
 今月から新年度が始まりました。

 そんな訳で、最近よくオフの友人達から
「新人研修がツライ」だとか
「配属先が九州に決まった」だとか
「同期の女の子に惚れた!」だとか
「まったりがんばってるよー」とか
近況が飛び込んできます。

人生遠回りして、今だ大学生やってる私には眩しすぎる。


04/04/03
 アルバイトの契約更新の際、私の仕事ぶりに対する評価がされます。
その方法は、上司3人の匿名のアンケート形式で、客観的に私の評価が下される訳です。

評価が悪いなら、そこを正せばいいし
評価が良いなら、そのまま頑張ればいい

でも今回は反応にすこぶる困った。
『良い』『普通』『やや悪い』
三者三様の評価…僕に一体どうしろと


04/04/02
今日はガチャピンの誕生日
盛大に祝うしかないようだな、皆の衆。

ちなみに、嘘臭いが彼の年齢は5歳らしい。
昨日も、そしてこれからも多分ずっと5歳だ。


04/04/01
明日から投げなりな方針を改め、本気になります。
HPのタイトルも本気屋に変わりますのでヨロシクお願いします。

もちろん嘘
今日はエイプリルフール
だが、普段から割と嘘をつかない人なので
うかつに嘘をついても信じられるから困りもの

でも、これは誰も信じない。
私が本気になど、なる訳が無い。




戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO