雑記ログ 2004年3月



04/03/28
自分が何をしたいのか。
自分が何をするべきなのか。
そのためには、まず何をしなければならないのか。

そんな事を嫌でも再確認させられた一日でした。


04/03/25
 という訳で、自分更新…つまる所、一つ歳をとった訳なんですが
決して、管理人プロフィールを更新した訳ではありません。
このジョークは、以前とある方が言ったモノで、それを真似しました。
一度、言ってみたかったんです(><)

 そんなこんなで
弟から貰った誕生日プレゼントは『うまい棒×10本』
しかも、一本一本全部違う種類で…
素敵すぎるセンスに正直、脱帽です。

追伸
臣桜花さんに相互リンクをしていただいた時点で、仮公開を取りやめ、当サイトを本公開としました。
2つのサイト様にリンクしていただいておいて仮公開も無いだろうと思いますしね。


04/03/23
 明後日に発売予定だった、GBAソフトの「星のカービィ 鏡の大迷宮」の
発売が延期になってしまったみたいですね。
なんでも、バグが見つかったためだとか…残念です。
 今作は、カービィの生みの親である桜井政博さんが
開発会社のHAL研究所を退社したにも関わらず監修を担当しているらしいので
かなり期待を寄せている作品だったりします。

 ところで、このゲームのキャッチコピーは
『ピンチのときはケータイだ!』
それを聞いて、こんなもの(↓)を連想したのは私だけでは無い筈です。

…私だけでは、無い筈…です。(自信なさげ)

追伸
本日、『自分更新』しました。
…一度言ってみたかったんです。


04/03/19
 深夜のチャット→仮眠→会社説明会→バイト→呑み会、という凶悪コンボで死んでました。
スケジュール管理と自己管理がすこぶる苦手な仙台さんです。みなさんこんばんは

 給料が入ったので『デスペラード + エル・マリアッチ ツイン・パック』 をアマゾンで注文しました。
思わずデスペラードのサントラとかも一緒に買いそうになるも、そこまでブルジョワでは無いので我慢。

 先月の雑記でも言っていたんですが、
リンクを張りたかった臣桜花さんのサイトにようやくリンクを張らせて頂きました。
有言実行です。
実行まで一ヶ月以上かかるのが問題ですが


04/03/15
 今週のデカレンジャー
デカピンク(注:年下)メインの話キター!と大喜びな私。
先日の発言とすこぶる矛盾してますが、気にしてはいけません。
人間なんてそんなモンです。

 新コンテンツ『ロックマン』を追加してみました。
無駄に手間だけは掛かってるんですが、今更実用性は無い気もします。
まあ、いいんです。自己満足ですから(笑)


04/03/12
 “アントニオ”と聞くと猪木よりバンデラスの名前がまず浮かぶ仙台さんです。みなさんこんばんは。
『デスペラード + エル・マリアッチ ツイン・パック』 が激しく欲しいんですが
すこぶる金欠なんで無理・・・給料出るまで我慢です。

 さてはて、この季節にくしゃみをすると、大体
「花粉症?大変だね」
とか言われるのが常なんですが、ワタシは全然、花粉症じゃ無かったりします。
つまる所、先入観から来る勘違いなんですが、これは良くない。

 いや、別にくしゃみに限った話では無いのですが
この「先入観」ってのは意外と厄介なシロモノだと思うのですよ。
 例えば、「先入観」のせいで、相手の言葉の意味を取り違えたりする事だってあり得るわけです。
なので、ワタシは常日頃から、なるべく勝手に納得するのではなく
自分の解釈が正しいかどうかを相手にさりげなく確認するように勤めてたりします。
これって結構、大事な事だと思いません?


 まああれです。
常日頃から「年上の女性が好みだ!」と主張する仙台さんな訳ですが
年下が駄目とは一言も言ってない訳で、それは先入観だと言いたい。
・・・とかいいながらも、結局の所、苦手だよ年下、ビバ年上のお姉さん
それが先入観抜きの真実(´・ω・`)


04/03/09
 最近よく言われる一言

「どうしたの?そんなに疲れた顔して」

個人的には疲れてるつもりは毛頭無いんですが、何故か言われる。
もの凄く言われる。

・・・自覚症状が無いだけで実際は疲れてるのかもしれません。


04/03/08
 飽きもせず、ガングレイブODをプレイ中です。
いやはや、私は3Dアクションが苦手なんですが、このゲームだけは例外です。
操作のレスポンスの良さと、単純さと、いい意味での馬鹿さ加減のお陰だと思います。


04/03/04
 『ロックマンX7』『サイバーミッション』『ソウルイレイザー』をクリアしました。
これで、Xシリーズも再クリアが完了でございます。

 さり気なく私のプロフィールには『趣味:サントラ集め』とか書かれてるんですが
今日、『ロックマンX7』のサントラをようやくゲットしました。
ゲーム中ではBGMの音量が小さいので印象が薄いのですが、中々どうして
じっくり聞いてみると名曲ぞろいですよ、ハイ。

 そういえば、昨日は“ひな祭り”でしたね。
ちなみに、『日向 祭』というのは“ひな祭り”からきてます。
最初は『後野 祭』だったのですが、友人に「縁起悪いからやめろや」と言われてやめました。
・・・一部の人しか判らない話題で済みません。

 そうそう、今日は待ちに待ったガングレイブ ODが遂に発売ですよ。
ちょっくら数日間は、我を忘れてプレイするつもりなんで、探さないで下さい。


04/03/03
こんなニュース

ゴジラ昔好きだっただけに、結構ショックです。


04/03/01
 『ロックマンX』1〜6をクリアしました。
全然コツコツプレイして無い気がしますが、気にしてはいけません。
いやあ、しかしXシリーズ・・・通してプレイすると、一貫性の無いシリーズだなぁ とつくづく思います。
ちなみに、世間では酷評が多いX5とX6も、別のゲームと割り切ってプレイすると、私的には割と面白かったりします。
ロックマンシリーズとしては、かなりアレなのは否めないですけどね。




戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO